2008年5月23日金曜日

続・遺書




さてさて,やっぱりViSiMo思ったように使いこなせません。。。むずい!

で,頑張ってやってみるのですが。。。

ちょっと当初の思惑通りのものが作れるほどできてこないので,

とりあえず違うものを考えてみました。。。

先生,代わりにプレゼンしてくれたみたいですがすみません。(・∀;)

●りんごいれ

落ちているりんごを拾ってバケツにいれます!
いっこのバケツには10個いれましょう♪
重力とかをつかって飛びながら入れたりできるようにもしたいです!
で、3つとも埋めたら終了とします!

すっごいちゃちい説明で,まったく出来上がってないですが・・・
しめきりの12時がやってくるのでとりあえずのっけます♪
この課題ラッシュの中どれくらいすすめられるか不安ですが・・・
死にながらがんばってみます(・∀・)ノ
とりあえず寝せてください!おやすみなさい!笑

11 件のコメント:

noriko さんのコメント...

お疲れ様っす☆

これ面白そう!
でも操作難しいからあたしみたいなアホがやってもリンゴはいるかなぁ??笑

せっかくViZiMO使うなら
もっと非現実的なことやりたい♪
あしゃこの今後に期待してます^^

HIdenori Watanave さんのコメント...

体育祭で玉入れって競技がありましたが、あれを思い出しますね。あのあたりをモチーフにしてみたらどうかな?そういえば他の人にも「スポーツ」を題材にしたひとはいなかったかも・・・?

Orie さんのコメント...

同空間で他の人と競争できるようにとかできないかな??そしてらすっごく燃えるのに。笑

きゃおる さんのコメント...

りんごを入れようと思ったら毛糸玉だったとかバケツが逃げるとか、放り込む際にもう一歩あればもっと楽しいかも♪

ぐぐぐ さんのコメント...

ただ入れるだけじゃつまんないから、なんかアイテム?がほしい!!
持ち上げたらめっちゃ重くてうまく投げらんないとか??そーいうのあったら楽しそう!

たみこ さんのコメント...

単純なゲームで楽しいかも。
ただ今のところ3個バケツがあってViZiMoは四人までプレイできるから四人目はバケツの中からスタートでリンゴをバケツから投げたら面白いかも!

6011 さんのコメント...

入れちゃいけないものとかあったらもっと面白そう!

はちゃーん さんのコメント...

ゲーム楽しそう!!そして毎回ブログの書き方がうまいね。

りんご以外にもスイカだと重いけど点数はすごい入るとかバリエーションあってもいいかもw

takaD さんのコメント...

基礎が出来てるようだから、これから色々肉付けをしていくのかな?
こう、なんていうか性格の出るようなゲームになれば面白いかも。

きむのじ さんのコメント...

放物線上に投げさせられるようになったかい?
バケツが一杯になったら落ちてきたらスリリングだよね。
実は、見えないりんごがすでにぱんぱんに詰まってていくら投げても入らない、とかやったら面白そうだなぁ。

cube さんのコメント...

きっとViZiMOって投げる強さは変えられないからバケツに入れるのが大変そう。

その辺どうやってバランスを取るか完成を期待しています。